管理者について

今までの経験をもとに、「働くこと」という大きなテーマについてアレコレ語っています。人生を楽しく成功させるコツをご紹介!
■プチ自己紹介■
28歳・独身 看護師(キャリア2年目) OLから看護師へ華麗なる(?)転身!

新着記事

女性の働き方を考える

働きたい女性が増えています

「女性は家を守るもの」。昔の人にはそれが当たり前でした。子どもを置いて女性が働きに出ることは悪いこと、というイメージが強く根付いていたそうです。実際に、2012年度の調査によると日本の女性の社会進出率は、135か国中101位。非常に低い結果が出ています。子育てと両立しながら働けるような職場環境を整えた会社が少ないことも要因でしょう。しかし、共働きの家庭が増えているのも事実。女性が働く理由と女性が多く活躍する職種についてまとめてみました。また、これからの女性の働き方についてもお話しています。どうぞごらんください。 働きたい女性が増えていますの詳細を見る

女性の結婚と仕事

結婚しても働き方が変わらない男性と、変わらざるを得ない女性。仕事を続けるべきか辞めるべきか、今仕事についてどんな考えを持っている女性が多いのかを調査してみました!結婚後も続けることで得られるメリットやデメリットについてもご紹介しています。女性には、結婚・妊娠・出産・育児などさまざまなライフイベントが待ち受けているものです。そこで、結婚後の人生をどのようなものにしていきたいのかキャリアプランの参考例を載せています。未来予想図をしっかり考えることは、より良い人生への第一歩になるのです。女性のみなさんにとってオススメのコンテンツ満載の1ページ!私の予想図を参考に、あなたもぜひ一緒に考えてみてくださいね。 女性の結婚と仕事の詳細を見る

自立した女性と仕事

芸能人が結婚したって報道が流れると、「すぐ離婚するんじゃない?」って思ってしまう自分がいます。芸能人って離婚率の高い職業のイメージありませんか?でも一般人の私たちだってそのリスクはつきもの。今や3組に1組のカップルが離婚しているそうです。離婚大国日本と呼ばれる日も近いかも・・・!?そこで大切なのは、一人でも生きていける力をつけておくこと。旦那さんの稼ぎにどっぷり依存しすぎないための方法をご紹介しています。女性でも自立して仕事できる資格をリサーチ!代表格である看護師の資格以外に、最近注目されている資格とは?また、自立したかっこいい女性になるための外せない条件や、自立する女性のためのキャリアプランの作成法なども載せています。結婚を控えている方やそうでない方にも、役立つ知識ばかりです。ぜひご覧くださいね。 自立した女性と仕事の詳細を見る

人気のトピック!TOP3

就職するということ

就職するということ

人はなぜ就職をするのでしょう。生活のため?自己実現のため?みんなが働いているから?まずは、原点に返ってしっかり考えてみましょう。就職のメリット&デメリットと納得いく就職をするために必要なこととは・・・

自立した女性と仕事

自立した女性と仕事

自立した女性って憧れますよね?考え方を少し変えるだけで、あなたも自立した女性の仲間入り!自立した女性になるためにオススメの仕事や資格をリサーチ。ぜひご覧ください!

将来の夢から見つけよう!

将来の夢から見つけよう!

子どもの頃、あんなに素直に言えていた将来の夢。夢なんか見てるヒマない!そんなあなたも、少し立ち止まって夢を見つけるところから始めませんか?見つけ方のヒント集へGO!